私は障害者になりました。

 

〝 あなたは自分が好きですか? 〟

 

 

唐突に失礼致しました。

初めまして、あちゃもです。

 

私はブログを書くことが初めてです。

 

何故ブログを書こうと思ったか。

それは私が障害者になるかもしれないと

わかったからです。

 

びっくりされた方も、ふーんと思った方も

いらっしゃると思います。

 

 

私が障害者になるきっかけとなった

その病気のことを

皆さんに理解して欲しかったからです。

 

私は昔から、

変人や常識がない馬鹿と

罵倒されたり、いじめられました。

 

仕事は人間関係が上手くいかず

転々とする日々。

 

人の顔は覚えられない。

相手の名前も覚えられない。

何かを頼まれても1分後には忘れる。

 

一つのことに集中しすぎて

周りの声が聞こえなくなる。

 

カフェに行っても、

色んな音が聴こえてきて集中出来ず、

快く話ができない。

 

3人以上で話すことや

たわいもない話や雑談が苦手。

 

冗談がわからず

上手く会話が成り立たない。

 

こだわりが強いことには妥協できない。

 

そんな私を苦しめていた

病気は、

ADHD〟〝ASD

だったんです。

 

正式な心理診断は6月8日に行うので、

あくまでも、

そのような症状が強いとのことです。

 

 

その上、私は日常生活の中で

ストレスが溜まってしまうと

上手く発散出来ないのです。

 

そして大量に薬を飲んでしまう

オーバードーズ

にもなっていました。

 

普通に過ごしている時は元気。

でも急にスイッチが入ると

止まらなくなるのです。

 

 

そんな病気にまみれた私でも、

元気に楽しく生活しています。

 

 

6月8日に臨床心理士の方と心理診断を行い、

約1ヶ月後に診断が出るそうです。

 

私の誕生日は7月3日。

今年の誕生日は

人生の転機になりそうです。

 

診断後、症状によっては

障害者手帳を役場に申請するそうです。

 

 

人生って何があるかわからない。

 

でも障害者手帳を待ったとしても、

私は『可哀想な人』になったわけじゃない。

 

〝 私は私。 〟

 

1人でも障害者と聞いた時に

受け止め方が変わって下さると嬉しいです。

 

 

私はADHDASDとわかってから

自分の事が好きになりました。

 

今まで出来てなかったことは

私が変人でも馬鹿でも無かった。

 

ただ、『人より脳の発達が違っただけ。』

そう思えたからです。

 

 

最後にこのブログを通じて、

障害者としてでも、

楽しんで生きてる事を

沢山の方に伝えていきたいです。

 

文章や言葉が簡潔でなかったり、

構成が色々と変だったりする事は

温かい目で見守って下さると嬉しいです。笑

 

 

最後まで、お読みになっていただき

ありがとうございました。

 

f:id:pinkstyle:20200521105922j:image