夢のまた夢。

 

 

こんばんは。

 

あちゃもです。

 

 

随分と日が長くなって

明るい時間が伸びてきましたね。

 

 

先程友人と起業の話をしていました。

 

ADHDの私からしたら

長ーーーい難しーーい話が本当に苦手。

 

 

頭がパンクして、途中から友達に

どしたん?返事変やで?

と、言われたほどです。

 

 

BARや、

地域おこしとして

地元を活性化する活動を考えたり、

通販など色々考えたのですが難しい。

 

 

好きな事じゃないと続かない私は

最終ビジネスやけど、好きじゃないと無理。

と、ハッキリ言ってしまいました。

 

本当に好きな事じゃないと続かないし、

話も耳に入らない。

 

起業はまだまだ先になりそうです。

 

 

友達に起業に必要なことは?

と聞いてみると、

情報量はほんまに大切と話してました。

 

なので、これしたい!と提案されると

永遠に続く深堀ループ。

 

とにかくもしものことを考える意味は

理解できても、頭がパンクして

何も答えが出てこない羽目に。

 

 

起業は難しいけど、いつかやってみたい。

 

 

ADHDでも楽しく生きたいから。

 

私が居場所というものを

持ってないからつくりたい。

 

私の居場所ができたら、

居場所の共有をしたい。

 

孤独に苦しんでいる人がいたら

助けてあげたい。

 

 

辛い人生を歩んできたから、

自殺未遂をしたから、

 

これからは笑って生きれるように。

 

1人でも多くの人の命を救って

その人も笑顔にしたい。

 

いつになるかわからないけど、

どんな形になるかわからないけど、

やれる時があれば

やってみる。

 

 

それが私のやりたいこと。

 

 

夢のまた夢だけどね笑。